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モバイルエージェント(マイページ)のパスワード再発行方法

東京海上日動および東京海上日動あんしん生命がご提供するスマホアプリ「モバイルエージェント」でマイページにログインできない場合の、パスワード再発行方法をご紹介します。


1.【パスワード再発行の受付】

通常、「マイページIDでログイン」からID(メールアドレス)とパスワードを入力し、ログインします。


以前設定したパスワードがわからない場合や、入力をしてもログインできない場合は、

「ID・パスワードを忘れた場合はこちら」

から再設定が可能です。

ブラウザアプリが起動し、上記の画像が表示されます。

ここでは、パスワードを再発行する方法をご紹介します。

ID(メールアドレス)を入力し、「パスワードを再発行する」を選択してください。

※東京海上日動ですでにご契約のある方は、契約時に登録をしたメールアドレスを使用してください。
また、お客様の端末で受信できるメールアドレスでなければなりません。

氏名(カナ)を入力して「次へ」をタップします。

確認画面が出ますので、「送信」をタップします。

受付の完了です。
すぐに、先程入力したメールアドレスにメールが届きますので、お使いのメールアプリを開き、メールを開封してください。

※メールが届かない場合は、以下をご確認ください。
【ドメイン設定がされている】
「tmnf.jp」をドメイン受信拒否解除、もしくは受信可能ドメイン設定をしてください。
【迷惑メールと認識されている】
迷惑メールフォルダをご確認ください。
※auをご利用の方は、なりすまし規制のレベルを「低」へ変更してください。

2.【仮パスワードの確認】

東京海上日動からの届いたメールの初期パスワードをコピーします。

先程のブラウザアプリに戻り、「ログイン画面へ」をタップします。

ID(メールアドレス)を入力し、パスワード欄に先程コピーした初期パスワードをペーストします。

「ログイン」をタップします。

次に、初期パスワードから、新しいパスワードへ変更します。

※英字、数字、記号が使用できます。最低2種類の文字をご使用ください。

パスワードの再設定が完了しました。

「ホームへ」をタップしてください。

3.【信頼できる端末の登録】

ご契約時や以前登録した際に、携帯電話の登録をしている場合は、スマートフォンにSMSメールが届きます。

確認コードをコピーし、ブラウザに戻ってください。

コピーした確認コードをペーストし、確認をタップします。

信頼できる端末として登録しないこともできます。

4.【モバイル-ジェントでログイン】

最後に、モバイル-ジェントを開き、ID(メールアドレス)と再設定したパスワードを入力し、ログインしてください。


引用:東京海上日動火災保険 アプリ「モバイルエージェント」より

5.【アプリのダウンロードはこちらから】


iPhone-app store

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