東京海上日動のトップクオリティ代理店

←戻る

新型コロナウイルス感染拡大防止のための当社の取組みについて

2020年4月16日更新

新型コロナウイルスの発生を受け、当社ではお客様、また社員の安心・安全な環境を守るための予防措置を講じています。



1.来店されるお客様について

来店されたお客様につきましては、店舗入り口にて手指の消毒スプレーをお願いしています。アレルギー等がある方は社員までお申しつけください。

また、今だ品薄状態のマスクですが、お持ちの方はご持参、着用をお願い申し上げます。

政府が発表した「新型コロナウイルス感染症対策の基本方針」の趣旨を踏まえ、感染の拡大を防ぎ、お客様ご自身の健康と他のお客様に安心・安全な環境を提供するため、「発熱があり、強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある方」のご来店をお断りすることがございますので、ご了承ください。



2.社員のマスク着用について

お客様と面談する際には、お客様に安心してサービスを提供させていただくため、社員はマスクを着用させていただきます。



3.社員の健康管理について

当社では、全従業員の健康管理を実施しています。健康状態の確認や体温の記録を取り、37.5度以上の発熱がある場合は出社を見合わせます。



4.社員のご訪問について

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、社員の外出はできる限り控えておりますが、保険契約の関係上、やむを得ず社員からお客様へご訪問させていただき、お手続きをさせていただくことがありますので、よろしくお願い致します。

また、面談にご不安のある方は、他の手続きができるかのご相談をさせていただきますので、安心してお申し付けください。



5.生命保険ご契約の制限について

生命保険の新たなご契約について、新型コロナウイルスに罹患されている、もしくは感染したが完治されたお客様の引き受けを、延期することがございますので、ご了承ください。


6.取扱い保険会社の各種対応状況


東京海上日動火災保険

・契約の更新手続きおよび保険料の払込に係る特別措置について

<特別措置の内容>

契約の更新手続き

特別措置の開始日から、6ヵ月後の末日までに満期日をむかえるご契約につきましては、満期日を過ぎてからでも、特別措置の開始日から6ヵ月後の末日までに手続をおとりくだされば、契約が更新されたものとしてお取り扱いさせていただきます。


保険料の払込

特別措置の開始日から、6ヵ月後の末日までにお支払いいただくべき特別措置の開始日前に締結された新規契約・更新契約・契約内容変更に係る保険料、および、特別措置の開始日後に締結された更新契約に係る保険料につきましては、特別措置の開始日から6ヵ月後の末日を限度にその払込を延期することができます。(各種積立保険に関しましても同様のお取り扱いとさせていただきます。)


対象地域:地域の限定は行いません
特別措置の開始日:2020年3月13日
更新手続き猶予(特別措置の開始日から6ヵ月後の末日):2020年9月30日まで
保険料支払猶予(特別措置の開始日から6ヵ月後の末日):2020年9月30日まで

リンク

東京海上日動あんしん生命

・保険料払込猶予期間の延長

お申出により、保険料のお払込みを猶予する期間を 2020 年 9 月 30 日まで延長します。
※新型コロナウイルス感染症の罹患日・お申出日等に関わらず 2020 年 9 月 30 日までとなります。

© ほけんのアスキット