2023年1月をもって家族への契約共有機能を終了しました。
東京海上日動マイページの家族と契約概要を共有する方法
東京海上日動および東京海上日動あんしん生命がご提供するスマホアプリ「東京海上日動マイページ」(旧モバイルエージェント)で家族と契約概要を共有する方法をご紹介します。
本来、契約情報は契約者様のみが閲覧できますが、契約者のご家族の中で契約概要を共有することができます。
「契約者様のスマホ」と「共有したいご家族のスマホ」をご用意いただき、契約概要共有の設定を行ってください。
1.契約者のスマホの操作1
ホーム画面にある契約概要からメニューが選択できます。「家族に契約概要を共有する」をタップします。
![]()
![]()
![]()
「名前」はニックネームでも可
![]()
「Step1 URLを共有する」を押して、ご家族のスマホへの共有方法を選択します。
メール/SMS/LINE等で送信してください。![]()
![]()
2.家族のスマホの操作1
ご家族のスマホには、送信したアプリ(メール/SMS/LINE等)へURLが送信されます。
1つ目のURLから東京海上日動マイページ(本アプリ)のダウンロードをします。
![]()
東京海上日動マイページがダウンロードされている状態で、2つ目のURLをタップし上記画面の「アプリを開く」をタップします。
アプリが開くと「認証コード」を要求されます。![]()
契約者のスマホ操作に移ります。
3.契約者のスマホの操作2
契約者側の東京海上日動マイページでは、「Step2 認証コードを共有する」が表示されます。
「Step1」と同様にご家族のスマホへ送信してください。![]()
4.家族のスマホの操作2
契約者のスマホから受信した「認証コード」をご自分の東京海上日動マイページに入力してください。
![]()
ご契約情報が共有されました。お疲れさまでした!
契約者側のスマホでは、この共有を解除することもできます。
引用:東京海上日動火災保険 アプリ「東京海上日動マイページ」(旧モバイルエージェント)より
5.【アプリのダウンロードはこちらから】
iPhone-app store
android-google play