東京海上日動マイページの初期設定と機能紹介
東京海上日動および東京海上日動あんしん生命がご提供するスマホアプリ「東京海上日動マイページ」(旧モバイルエージェント)の初期設定や機能をご紹介します。
東京海上日動が提供する「東京海上日動マイページ」アプリのご紹介です。
2023年2月にリニューアルし、機能が向上しました!
お客様のスマートフォンで、ご契約の確認や、事故の連絡、事故の進捗確認等が行えます。また、代理店への連絡がスムーズに行えることや、お客様ご自身で契約等の変更手続きが可能です。
マイページで使用するアカウントの登録や、初期設定、ご自身のご契約との紐付けが必要となりますので、本記事をご参考ください。
【目次】
【その他】
1.【ダウンロード】
【iPhone】の方はAppStore、【android】の方はPlayストアで「東京海上日動 マイページ」と検索し、インストールします。
![]()
インストールが完了したら、ホーム画面からアプリアイコンをタップします。
![]()
マイページIDの登録がない方→「新規登録」をタップします。
2.【マイページ(契約者さま専用ページ)新規登録】へ
マイページIDの登録がお済みの方→「ログイン」をタップします。
3.【マイページID ログインと初期登録】へ
※マイページIDとは、WEB版「マイページ」や、保険契約時に選択する「WEB証券」の登録で設定するメールアドレスを言います。
2.【マイページ(契約者さま専用ページ)新規登録】
【招待コード(SMS)がある方】
招待コードのない方は、【招待コード(SMS)がない方】へ。
SMSで送られてきた招待コードをコピーして、ペーストします。カナで契約者の名前を入力します。
![]()
![]()
再度SMSを確認して、確認コードをコピー、アプリにペーストします。
![]()
メールアドレス、パスワードを入力します。
パスワードは、半角8~32文字、英字、数字、記号を使用し、英字、数字2種を必ず使用してください。
![]()
![]()
マイページIDの新規登録は以上です。
ログイン方式の設定に進みます。
【招待コード(SMS)がない方】
「> 招待コードをお持ちでないかたはこちら」をタップします。
![]()
![]()
契約中の証券番号を入力します。カナで契約者の名前を入力します。
※超保険(新総合保険)をご契約の方は、超保険番号ではなく証券番号をご入力ください。
![]()
![]()
再度SMSを確認して、確認コードをコピー、アプリにペーストします。
![]()
![]()
メールアドレス、パスワードを入力します。
パスワードは、半角8~32文字、英字、数字、記号を使用し、英字、数字2種を必ず使用してください。
![]()
![]()
マイページIDの新規登録は以上です。
ログイン方式の設定に進みます。
3.【マイページID ログインと初期登録】
「ログイン」をタップします。
![]()
![]()
マイページで登録した「メールアドレス」「パスワード」を入力し、
「同意してログイン」をタップします。![]()
![]()
新規登録時の携帯電話番号に、SMSで確認コードが届きますので、アプリにペーストします。
![]()
SMSが使用できない端末の場合は、「TEL発信」をご使用ください。
ログイン方式の設定(セキュリティレベルの設定)※初回のみ
○「ID/パスワード入力」(セキュリティレベル:高)
アプリ起動時(毎回)にメールアドレスとパスワードの入力を求められます。
○「パスコードログイン」(セキュリティレベル:中)
4桁の数字のパスコードを設定し、アプリの起動時に入力します。
○「自動ログイン」(セキュリティレベル:低)
ホーム画面からアプリのタップで起動します。
※このアプリはご自身のご契約内容が、いつでもアプリ上で確認できるため、「自動ログイン」を選択した場合には、スマホ本体のロックを設定してください。![]()
新規登録の方はここで終了です。お疲れ様でした。
お客様の携帯番号を入力してください。
![]()
![]()
初期登録が完了しました!
お疲れ様でした!!「利用規約に同意してアプリを使い始める」をタップ!
4.【機能紹介】
ホーム
ホーム画面にあるメニューが選択できます。
![]()
保険契約
契約一覧から、WEB証券の確認、契約詳細の確認、各種お手続きができます。
![]()
事故・請求
事故・故障時の各種サポート
・事故時の連絡
・レッカー/ロードアシストの手配
・自動車保険事故対応状況の確認
・生命保険の保険金・給付金の請求![]()
![]()
お手続き
お支払い方法の変更、住所変更、お車の入替え、年齢・運転者変更ができます。
※契約内容により、WEBで完結できるお手続きが異なります。
※超保険(新総合保険)の変更は、代理店にご連絡ください。
代理店
契約のある代理店の一覧
代理店情報の確認、電話、メールができます。
![]()
その他の機能は、マイページのご案内-東京海上日動をご確認ください。
引用:東京海上日動火災保険 アプリ「東京海上日動マイページ」(旧モバイルエージェント)より
5.【アプリのダウンロードはこちらから】
iPhone-app store
android-google play